初投稿!!

滝

初めまして、UBIfinance新宿支店営業部の滝です。

初投稿ですが、最後まで読んで頂けたら幸いです。

 

UBIfinanceに入社して1年が経ちました。

金融業界で働くことが初めての私にとっては覚えることも多く、とても早く過ぎた1年でした。

私の所属する新宿支店は主に、不動産担保融資がメインの営業社員が日々案件を求め仕事をしています。

 

他にも、売掛債権・株・動産・手形など担保となるものはたくさんあるなかで、

なぜ不動産に特化しているのか。。。

・不動産は株などと違い急激な価値の変動が少ない
・なによりそこから消えることがない
・売掛・株・手形などのように、いきなり0円になるということもほぼない!

そういった点からリスクを極力減らすことができる。(説明がザックリ過ぎてすいません)

 

ですが金額も大きい分、しっかりと精査する必要があります。

最近は不動産の詐欺(地面師)の被害も多くなっていると噂です。

身分証の偽造やなりすましなど、手口も巧妙になり億単位の被害もあるそうです。

 

※ここで一つ、去年融資した案件を紹介します。

入社して初めての融資は、九州地方にある学校法人でした。

いきなりイレギュラーなの持ってきたな!と上司には大変迷惑かけました(T_T)

土地・建物や、区分マンションなどの仕入とは違い少し特殊な案件であり、

売買に関しても様々な許可関係も出てきたこと、

なにより地方の物件で土地勘や価格の相場が全くわからないと、

なかなか骨が折れる案件でしたが、無事融資⇒完済まで終えることが出来ました。

普段使わない脳みそを使い高熱がでて体調も崩しましたが(笑)

 

事業者様の利益貢献目指し日々人脈作りなどに励んでおります。

気軽に電話でもメールでも相談下さい。

TEL:03-5354-8197 mail:taki@ub-i.co.jp

 
・儲かる話が目の前にあるのに、銀行の審査では間に合いそうにない。

・創業から間がない、財務状況が良くないなどで銀行の融資が受けられない。

・短期のプロジェクトで手出しのお金を出さず、早く資金を調達したい。

こういった様々なお悩みも当社であれば問題なく対応致します!!ダメもとでもご連絡下さい。

 

色々書きましたが、とにかく最終的に儲かればなんでもありでしょ!(^^)!という考えでやってます。

月イチ程度で投稿しますので、今後とも宜しくお願い致します。

滝

出身地:東京 28歳
UBIfinanceの日々新しいことを生み出していくビジネススタイルと金融業界に惹かれ、現新宿支店の支店長のお誘いを受け一年前に入社。
宅地建物取引士や、貸金業務の資格などの取得を目標に、日々勉強の毎日。
今年も一円でも多く会社に利益を落とせるように、仕事に励む。
趣味はラグビーと料理。